中津胃腸病院|外科・内科・肛門外科・乳腺外科・疼痛緩和内科・麻酔科

先輩看護師からのメッセージ

新人看護師、教育担当看護師からのメッセージ

プリセプターからひとこと

新人さんが少しでも早く仕事に慣れるよう新人レクチャーを毎月開催し、自信をもって行動できるようサポートしています。
新人の成長をともに喜び自分自身を成長できるよう頑張っています。
是非一緒に働きましょう。

プリセプティからひとこと

最初は不安だらけでしたが、先輩と一緒に行動することで少しずつできることが多きなってきました。
夜勤に入る時は励ましのメールをもらい、公私ともに支えてもらい、とても心強かったです。

認定看護師紹介

2012年に皮膚・排泄ケア認定看護師の認定を受けました。
皮膚・排泄ケア認定看護師は、創傷・ストーマ・失禁に関連した問題のアセスメントを行い、患者さん個々に応じたケアを実践していきます。
現在は、1回/月 褥瘡委員会の日に外来病棟の褥瘡・ストーマ患者のケアの実施・評価・指導を行っています。
また、全職種対象に院内勉強会を始めました。
今後は他施設の方にも参加して頂けるようにと考えています。
患者さんが安心して入院生活が送れるように、スタッフへも指導を行い、必要時は他職種と連携してケアの向上に努めています。

育休制度、看護学生対象の奨学金制度について

育児休暇は100%の取得率です。
復帰後は、夜勤免除体制もあり、働くママさんナースを応援しています。

看護師の成長のため、経済的な援助を行っています。
看護学生対象の奨学金制度があります。
詳細につきましては、ご相談ください。

お問い合わせ:看護部長(小野原) TEL:0979-24-1632

ページトップへ