医療法人社団 中津胃腸病院

医師紹介DOCTORS

深野 昌宏

院長

深野 昌宏MASAHIRO FUKANO

MASAHIRO FUKANO
Q
仕事をしていく上で、大切にしていること

医療の現場は(特に病院は)多くの職種の働きがあって成り立っています。医師にはリーダーシップは求められますが、医師が主役ではありませんし、偉くもないと思っています。医療チームがスムーズに動けるように、医師が一番身を粉にして働くべきと思っています。スタッフが気持ちよくスムーズに働けるようにすることは、患者さんの療養に良い結果をもたらすと考えます。 

深野 昌宏

副院長

安部 寿哉TOSHIYA ABE

TOSHIYA ABE
Q
仕事をしていく上で、大切にしていること

3つのことを心掛けています。

01

丁寧な診療

丁寧に診断し、検査や処置・手術も丁寧に行う。病状を理解しやすいように丁寧に説明する。

02

日々勉強

医療は日進月歩です。常に学び続ける態度が大切だと思います。

03

Shared decision making

押しつけの医療ではなく、治療方針の選択は、患者さんと情報を共有し、患者さんの意向も重視しながら、一緒に決定していく。

滝口 哲

副院長

滝口 哲SATOSHI TAKIGUCHI

SATOSHI TAKIGUCHI

周囲は水田で静かな環境です。消化器を中心に診療を行っており、手術に関しては、鏡視下手術が増えています。当院を受診される患者さんが安心して気持ちよく治療を受けられるように、心がけています。

藍澤 哲也

救急科部長

藍澤 哲也TETSUYA AIZAWA

TETSUYA AIZAWA

分かりやすく丁寧にをモットーに診療してまいります。消化器外科、腹部救急を専門としています。その他、痔疾患についてもお困りの方は気軽に外来受診してください。

圓福 真一朗

医師

圓福 真一朗EMPUKU SHINICHIRO

EMPUKU SHINICHIRO

中津市は地元であり、土地勘もありますので患者さんのニーズにあった治療が出来ればと思っています。そして中津、県北地域に対して貢献したいと考えています。

御厨 彰義

医師

御厨 彰義AKIYOSHI MIKURIYA

AKIYOSHI MIKURIYA

地域の皆様に寄り添い、自宅での療養生活を安心して過ごせるよう支えていきたいと思っております。訪問診療がどんなことをするのか?どういった方が対象なのか?わからないこともたくさんあるかと思いますので、まずご相談からお気軽にご連絡ください。

中島 創

医師

中島 創HAJIME NAKASHIMA

HAJIME NAKASHIMA

中津胃腸病院で内科医として勤務しています。訪問診療センターの医師として通院の難しい患者さまへの往診にも力を入れております。 どうぞお気軽にお声をおかけください。